FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお世話なりました。これからもよろしくお願いしました。

2013年も世話になりました。親の会、先生方、皆様に支えていただいて今年も微力ながら頑張ることが出来ました。
子どもたちのために、一歩一歩前に進んでいきたいと思います。
新しい年もよろしくお願いします。

写真は6月の親の会の集いで講演をいただいた松田真生先生を囲んでの懇親会。

__ (11)
スポンサーサイト

学び場を開催しました。

岡山県ことばを育てる親の会の学び場が、サンピーチokayamaで開かれました。

講師は東京学芸大学の奥住秀之先生です。

先生は発達障害の基本的な考え方から、研究が進む中での新しい診断方法、具体的にどのような支援が必要かをわかりやすくお話くださいました。

参加者からは、「わかりやすい言葉で伝えてくださったのですごく理解できた」「先生のユーモアを混じえたわかりやすいお話に引き込まれてあっという間の2時間でした。『中学部は再構築の時期』なるほどと思いました。失敗させないことも大切だけれどれど『立ち直り』を支えることが、それ以上に大切であること、本当にその通りだと思います。」などの感想が寄せられ、好評でした。

IMG_2628.jpg
プロフィール

ことば

Author:ことば
岡山県ことばを育てる親の会です。県下の通級指導教室(ことば・きこえ・自閉・情緒の教室)親の会が集まって県の組織として活動しています。子どもたちが元気に学校生活が送れるように、保護者が一人ぼっちで悩むことのないように、学習会やサマーキャンプ、県への要望など様々な活動をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。